2015年8月10日月曜日

305:川内で日本の破滅が再稼働

このブロクの最短文の寄稿として一句:

       川内で日本の破滅が再稼働

 
この写真はフクシマ事故なんぞは何するものぞと川内原発再稼働を認可した伊藤祐一郎鹿児島県知事。
 この写真は2014年10月9日に、ベルリンで鹿児島物産展が行われた際、日本大使館でのレセプションで筆者が撮影したものです。
 
 薩摩焼酎をやりながら、川内原発再稼働についての知事の考えを梶村が質問したところ、「私はね、自治省で長い間新潟県の刈羽原発にかかわってきたのですよ。九電も減価償却後の儲けがしっかり出るまで稼働させれば廃炉にすると思いますよ」との典型的な天下り官僚の本音の返事でした。県民の安全などは、全く意に介さない東大出身の官僚の典型の考えです。
 このような人物が日本の官僚閥で市民を無視し、国を滅ぼすのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿